o0397026810687504942.jpg

2015年10月09日

一番安い車の保険 自動車保険の比較サイトで一括見積もりして調べました

一番安い車の保険を自動車保険の比較サイトで一括見積もりして調べました。

ちなみに私の場合、職場の団体で加入しているので、今でも月2,730円と十分安いです。

では、これ以上安くなるのでしょうか?ちょっと検証してみましょう。

今回利用した一括見積もりサイトはこちらです。

o0397026810687504942.jpg

手元に保険会社から送られてきた更新内容が記載された書類と、免許証を準備しておくとスムーズです。

全部で10分くらいで終わりました^^

まずは、車のメーカーと社名を選択していきます。

o0394019910687504950.jpg

次に、現在の契約内容を入力していきます。

o0395032310687504949.jpg

タブで選んでいくだけなのでわりと簡単ですよー。

必要事項を入力し終えると、見積もりが可能な保険会社の一覧が表示されます。

o0395022110687504947.jpg

17社ぜんぶが可能なわけじゃありませんでした。

保険会社によって引き受ける条件が違うんでしょうね。

「利用規約に同意して見積もりを依頼する」をクリックします。

o0396029310687504952.jpg

さっそくメールボックスを確認すると4社からメールが届いてました。

意外と早いんですね。

さて、結果はいかに?

ちなみに、現在の保険料は月2,730円。これより安くなるのでしょうか?

まずは、セコム損保。年30,070円。

単純に12で割ると、月2,505円。

安いですねー。

続いて、アメリカンホーム保険会社。2480円。

さらに安いですねー。

次は、イーデザイン損保。

見積もり結果は、後ほどメールと郵送にて送付、とのこと。

うーん、面倒臭いです。

次は、ゼネラリ自動車保険。

見積もりを見るには、まずホームページにいく必要があります。

しかも名前や郵便番号や電話番号の入力まで求められます。

なので面倒だから結局見てません(笑)

そして2日後、ソニー損保から驚きの見積もりがメールで届きました。なんと、2,232円です。

今入ってる2730円でも安いと思ってましたが、さらに安いです^^

ということは、私の場合は、ソニー損保に切り替えることによって、月500円、年間6,000円の節約になります。

「じゃぁ、私の場合はどれくらい安くなるの?」と思われる方!

車検証と免許証を準備して、こちらのサイトで調べれば、分かりますよ^^





【関連する記事】
posted by 一番安い車の保険 at 13:05| 一番安い車の保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

車の保険で一番安いところ

車の保険で一番安いところは、意外とカンタンに探せます。

実は、あなたの車の

・車種
・年式


などのよって、一番安い会社は違ってきます。

私の場合は、ここが一番安かったです^^



posted by 一番安い車の保険 at 16:02| 一番安い車の保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ソニー損保 いくら位安くなるか? 自動車保険の見積もりを取ってみました

ソニー損保にすると、いくら位安くなるか? 自動車保険の見積もりを取ってみました^^

今、加入しているのは、東京海上の自動車保険です。

ネット通販系ではないのですが、団体割引が30%くらいあるので、かなり安いです。

月2730円です。

では、ソニー損保にすると、いくら位安くなるか?気になったので見積もりを取ってみました。

2013y03m27d_134125276.jpg

年払いで26790円です。

月だと、2232円ですから、東京海上より500円ほど安くなります。

つまり、ソニー損保に切り替えれば、1年間で6000円も浮きます。

6000円あれば、美味しいものが食べられますねー^^

ただ、これはあくまでも私の車(日産ウイングロード)での話です。

実は、どこの保険会社が安いか?は車種や年式によっても、違います。

なので、私も最初は、こんな感じで、複数の保険会社から一括で見積もりを取りました^^

posted by 一番安い車の保険 at 14:53| ソニー損保 いくら位安くなるか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

